• かぴぞう

    352人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/8/19

愚痴です😣

私のプロフィールでは2020年から妊活となっていますが、旦那とは私が18才からの付き合いになります。もうすぐ一緒になって16年です。25才~30才までほぼレスでした。年1回あるかないか。

なんとなくお互いに子供ができにくいんだろうなというのが分かっていたので私は早くから不妊治療したいと伝えてきましたが旦那の答えは『今じゃないと思う』。

30才の時に卵巣嚢腫の手術をした時、先生から『ついでに卵管にも水を通しておいたよ。子供欲しいならそろそろ頑張りましょう!』と言われても『今じゃない気がする。』

そのくせ『子供が出来たら~』『子供にこういう服着せたいね』なんて話すんです。あの時は本当に気が狂うかと思いました。

そして2020年のある日、2人でボーっとテレビをみてたらキンタロー。さんの不妊治療の番組やってたんです。それを見た途端急に焦り出す旦那。そこからうちの妊活が始まりました。旦那の言い訳は『芸能人とか40で子供できたとかそういうニュースよく見るから…』だそうです。

10年以上も私は何をしていたんだろう。バカみたいと思いつつ。旦那が治療に前向きな今、保険適用も始まって精一杯やろうと思って妊活を頑張っていますが、昨日話の流れで旦那が『昔の人も子供が出来ない理由は男側にもあったんだよなあ。でもそういう男でも若い奥さんもらったらすぐ子供できたりもあったみたいだし、分からんもんだよね😃』と私にとって超地雷発言かましてきまして。ちなみに旦那はこの発言が地雷だって事に全く気づいてません😂

もうなんのために頑張ってきてたのか分からなくなってしまいました。30で結婚して34の今妊活してるんじゃないんだよ。私だってもっと若い時から妊活したかったよ。って言いたくなりましたが涙が出てしまいそうでやめました。

昨日から本当にマイナスな事ばっかり考えてしまってなかなか心をリセットできません😞せめてコロナが流行ってなければなあ。新幹線乗ってどっか日帰りで息抜きできるのになあ。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思