• 卒業ユーザー

    32

    2022/7/28

こんにちは🌞戯言です。

いつも通ってるクリニックは何もしない主義で、卵管造影も無意味だと、もはや検査を終了してる。

人工授精5回目も失敗に終わり、ちゃんと原因を調べて、より妊娠率が上がると噂の卵管内人工授精をしたくて転院。

転院したら、前の病院で行ったあらゆる検査結果が、3日間だけ1年を過ぎてしまっていて、また1から再検査(¥30,000)

卵管内人工授精ができる、という理由で転院先を決めたにもかかわらず、蓋を開けてみれば普通の人工授精と何も変わらないからおすすめしない。と。

そして血液検査などの結果が出ないと結局何もできないので、次は検査結果だけ聞きにきてくださいと。その時についでに子宮鏡検査しましょう。と言われたものの、指定された日にちが枠が埋まってて予約が取れない。

慌てて病院に電話しても、早い者勝ちだからしゃーないと。

それって今後治療していくにあたって、検査し損のフラグビンビンだなと早速不安になる。

しかも今週期はご自身でタイミング頑張ってくださいと。

タイミング1年取りまくって出来なかった結果が今なんですけどね。

旦那にネチネチ愚痴をこぼしてたら、じゃあ今週期は前の病院で人工授精してみたらいいじゃない。と。

目から鱗…👁

確かに、卵管造影はやってなくても通水検査とかはやってるし、通水検査でも妊娠率少し上がると聞いたことあるような、ないような。

前に通ってた病院も『不妊治療 東京』で調べると上に出てくるような人気の病院らしいけど、昨日の今日で予約取れて先生と話して、あれよあれよと8/2に通水検査となりました。

あれ、これ、完全に転院したの無駄じゃない?

3万払って検査し直したのも、無駄じゃない?

私から回ってる…?損してる…?

なんか悔しいような、検査して最新の自分を知れるならいいじゃない、って思うような、なんていうかとっても悔しいです。

とりあえず通水検査からの人工授精6回目!

がんばれ私の卵子ちゃん、旦那の精子くん、

未来の我が子ーーーーーーー!👶

#1人目妊活 #通水検査 #卵管造影 #人工授精