• ぴの

    321人目妊活,プレ妊活,タイミング法

    2019/6/3

このままでは自然妊娠は見込めません。

この言葉をまさか自分が聞くとは思っておらず、

衝撃すぎてクリニックでは涙が出るどころか

ポカーンとしておりました。

一緒に旦那さんも来てくれていたのですが、申し訳ない気持ちとショックから旦那さんの顔も見れないので、一旦実家に帰り母親に報告すると同時に号泣。

母親もまさかこんな結果が待っているとは思っておらず一緒に号泣。2人で子供のように泣きました。

落ち着いて家に帰り、旦那さんと散歩しながら今後について話しました。とってもポジティブに考えてくれて、一緒に頑張ろうと言ってくれて本当に救われました。

実は今回、無理矢理精液検査をしてもらっていたのに旦那さんの結果は良好で、不妊原因は完全に私にあったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私が妻でなければ…そう思わずにはいられませんでしたが、一緒に頑張ろうって言ってくれた言葉が本当に嬉しくて今は前向きでいます!!

今回の子宮造影検査の結果、両側卵管閉塞でした。片側は完全に閉塞、もう片側は途中までしか通らなかったようで、ほぼ閉塞状態でした。

卵管が塞がってるのですから、そりゃ妊娠しないわけですよね〜と、検査から2日経った今、ようやく開き直れています(笑)

しかし開き直ってはいるものの、腹腔鏡手術か体外受精はまだどちらにすべきか決断出来ていません…

医師からはまだ若いので数回卵管を通すように水を通す治療をすることにしてタイミングを取るようにしてみては?と言われましたが期待は薄いようです。

この2日間検索しまくって体験談を見ていますが、奇跡的に卵管が通って自然妊娠出来たケースもあれば、手術をしても妊娠せず体外受精に至ったケースもあり、どうすべきか決断出来ません。

初クリニックから数日でここまで決断を迫られるとも思ってなかったので、心がまだ追い付きません!!

しかし今回の結果で旦那さんとの子供が欲しいという気持ちは強くなったので、これからどうするか考えていこうと思います!

どんな決断をしたとしても、一緒に頑張ると言ってくれた旦那さんが側にいてくれるので前向きに治療に励もうと思います!

もしかしたら奇跡が起きるかもしれないし!!

そもそも妊娠て奇跡みたいなものだし!!!

なかなか妊娠せず弱気になった時、まずは検査だ!と言ってくれた皆さんがいたから検査に進めたので本当に皆さんには感謝しています。

この段階で原因が分かったことは意味があると思うからです!

皆さんいつもありがとうございます😊♥️

まだまだボイスに居座ることになりますが、これからもよろしくお願いします😢♥️♥️

#1人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス