• つー

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/11

はじめて書いてみます!

病院で検査をし始めてから一年が経ちました。

最初はわくわくもあって、根拠なくできると信じていて、一年続いたら滅入るよなぁ、と思ってたけど、結局一年経ってしまいました…。

知り合いが妊娠したこととか聞くと、このままできなかったらどうしよう、という不安が押し寄せます。

そもそも生活習慣なんとかした方がいいとわかってるんですけど…自分は心のどこかで子供できなくてもいいと思ってるのかも、と思ってしまいます(^_^;)

7月に妊娠反応出たけど育たなくて、休ませてたとこだったので、次の周期は生活しっかりして挑もうと思います!!

主治医にネットに出てるサプリの相談したら、マルチビタミンは着床に良いこと分かってると言われて、ディアナチュラの葉酸+ミネラルから、結局エレビットに変えてみました。

次こそ…と願います☆

#サプリ #1人目妊活 #葉酸 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス