• はな

    342人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/29

子宮内膜炎 #CD138 #子宮鏡検査

子宮内膜炎、陽性でした…😭

5個以上悪い細胞が見つかると陽性のところ、

私はなんと41個も見つかりました。

しかも何が怖いって子宮鏡検査では自分の子宮内はとてもキレイな肌色だったこと…!

赤くもなく、炎症もしておらず、

先生も原因が子宮では無さそうだ、問題が見つかった方が対策の仕様があったうんぬん…言っていたほど問題がありませんでした。

先生に更に詳しく調べるためのCD138検査(子宮内膜炎判定のための検査)はしなくてもいいのでは?と言われ、

費用も保険適用外だしなぁ〜と悩みましたが、原因は全て潰したかったこともおり、検査を受けました。

(保険適用前・体外受精の3回後で金銭感覚も狂っていたんですね)

そうしたら!!

この結果を差し出され…頭がパニックになりました。

子宮鏡検査だけではわからなかった、深〜い組織でとんでもなく炎症をしていたんです😱😱😱

この子宮内膜炎は、症状が無いことが多いそうですが、私は以前からおかしいなぁ🤔と感じていたことがありました。

それは生理の量が減ったことです。

1日目の経血量はそれなりにあるのですが、

2日目はほぼなく、おりものシートで足りるほど。

2日目の午後からは鮮血は出なくなり、

茶色、黒色のおりものが数日続きます。

子宮内膜炎の方のブログを読み漁りましたが、経血量の減少を症状として挙げている方が複数名いらっしゃいました。

自分も参考にさせてもらったので、私と同じ症状の方の助けに少しでもなればと思い今回書かせていただきました。

今振り返ると、

卵子が一番若い、1日も早い妊娠を🤰✊❗️と思い治療していたので。治療期間と体外受精3回分の費用がもったいなかったな…と痛感しております。

最初に検査を受けさせてくれよ…と思いましたが、着床障害が疑われてから初めて提案させる検査だそうです。(なぜ?)

不満はありますが、でも不妊の原因が1つ見つかっただけでも先生に感謝しなければ、ですよね。

♦︎費用

子宮鏡検査 一万弱

CD138検査 二万弱

♦︎今後の治療

ビブラマイシン(抗生物質) 

14日間 朝夕一錠ずつ

↑ビブラマイシン服用後は船酔いのような

頭痛、気持ち悪さ、吐き気がありました💦

ただ飲んでいく内に不思議と慣れました。

#妊活あるある

#ある…ある?

#同じ症状の方に届け!!

#次は違う陽性希望

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15