• こりらっくま

    291人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/19

昨日はほんとに辛かった。

義実家に遊びに行った時に、議員のPR動画を見せられて、その中に女性の1番の幸せは出産することだという話が出てきて涙を堪えるのに必死だったし、動悸が止まらなかった。

お義父さんは不妊治療してることを知らないし、動画のその一瞬の言葉なんて気にしてないと思うけど、今の私にはきつかったです。

さらにその後の食事会で、最近パパになった夫の弟から子どもの計画は考えてるの?と無邪気な質問があり、戸惑ってしまったけど、夫が不妊治療中だよとちゃんと伝えてくれたのが救い。

単純におさがりの服とかが増えてきて貰い手を探してるからという話で全く悪意もなかったけど、結婚してもう3年たって子どもいなかったら聞きたくもなるんだろうな〜

夫の不妊治療してるよという言葉は、隣のテーブルに座ってたお義父さんお義母さんに聞こえたのかもわからず、改めてちゃんと不妊治療のこと伝えたほうがいいのか悩んでいます。

変に色んなアドバイスもらうのも嫌だし、進捗話すのも嫌だし、、伝えるタイミングやどこまで話すか、夫と話し合わないとだな…みなさんどうやって親戚に話してるのでしょうか…?

帰り道に夫へ、今日はきつかったと正直に話して、ごめんねと言われたけど、誰も悪くないんだよな。義実家のみんな良い人なのは分かってて何も悪気がないのは分かってる。この話を夫にしたのも謝ってほしいのではなか、私は傷ついたという事実を伝えたかっただけ。

もう色んなことがありすぎて心が追いつかないし文章も取り留めなくてごめんなさい😭でも姪っ子はとてもとても可愛く私もママになりたいなと思ったし夫をパパにさせたいなと強く思った1日でした。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #妊活あるある

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思