• 352人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/6/21

初めての自己注射について

前回から人工受精をはじめました。

今回初めて自己注射をします。

夜9時と言われたのでドキドキしながら待っています。

生理5日目に、卵胞12mmでした。

前回のが残っているのかな?と言われました。

今日(D9)、21mm

人工受精日を木曜日にして、今日はタイミングを取ってくださいとのこと。

何となく……また、LUF(仮)になるのではと不安です。

排卵したか不明瞭なまま、今周期もなし崩し的に終わるような…

「多分排卵済みです」「排卵後の卵胞が残ってるだけなので恐らく大丈夫です」なんて言われそうな…

今周期駄目かもというテンションの中、

初めての自己注射を指示されてかなり気分が下がっています。

というのも、今の病院は

以前「LUFかも…」と思った際に、ネットで色々検索していた時に出てきた病院。

記事の内容としては

「HCG注射をしましたが卵胞が40mmまで育ち、病院でLUFと言われました…」という質問に対し

→HCG注射が合わずLUFになる人もいるようです。当院では、はじめから注射にはせず点鼻薬等から調整します。それぞれの人に合わせたオーダーメイドで治療を提案します。

と回答していて、いい病院だな、と強く思ったのが転院の大きなきっかけでして。。。

LUFかもしれないし…

というか先週は前の周期の卵胞って言ってたのでは…

注射からはじめないって記事で読んだのに…

注射の説明も「前で説明するので」と言われたので診察室前で待っていたら、「前」とは病院前の薬局のことだったし…(←これはしっかり確認しなかった自分も悪い)

吐き出し申し訳ありませんでした!

#2人目妊活