• 妊活戦士⭐︎Mari

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/12

他に吐き出すところがなく、呟かせていただきます。。

極低AMHで2年ほど体外受精しています。

採卵は毎回、1個取れるか取れないか厳しい状況です。

今日採卵だったのですが、唯一とれた1個は変性卵で当日中止になるという悲しい結果でした(泣)

片道、車で3時間の遠方の病院で、夫も採精があるので仕事を休んで付き添ってもらいました。

悲しい結果で放心状態のまま帰ってきて家に着いたあと、私は何もヤル気がおきずベッドに横たわって涙を流していたのですが、

夫は帰宅後すぐに筋トレを始めて、しまいには「今から銭湯(サウナ)行ってくるね」と言って出ていってしまいました。

長時間運転で疲れてるだろうし、サウナ好きなので採卵日までサウナを我慢してくれてたのはわかるんですけど、

今日は筋トレや銭湯よりも、もう少し夫婦で今後の治療について話したり、慰めたりしてくれてもいいのになぁって悲しくなりました><。

夫のことは好きですし信頼してますが、ちょっと今日のことは、悲しかったです(涙)

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #低AMH

#採卵

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思