• うさぎ

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/11/19

お久しぶりです。

今までの事があるので投稿を控えておりました。

9月27日に3日目分割胚の移植しました。

ボイスにも書いていた様に、2回目の採卵は胚盤胞ができず、先に念の為凍結していた分割胚のみと言う結果になりました。

これを破棄して、もう一度採卵するか、移植するか。

浅田さんにも確認しに行ったところ「卵を使い切ってからうちに来たらどうですか?」と言うお返事。(保険適応の回数があるから悩んどんじゃい!)

成田産婦人科にも同じ質問をしたら、

「フラグメントが0%のいい卵だから絶対移植した方がいい!」と言われました。

(あれ?凍結結果の電話の時30%のフラグメントって言わなかったか?)←勘違いだったらしい。

という事で、今まで信頼していた先生がそう言うならと思って3日目分割胚を移植しました。

当日移植してくれた先生が、移植が終わって出て行く私に、「ご縁があります様に」と言ってくださりました。

そして判定日はhcg811の陽性。

捨てようとしていた卵なのに、こんなに頑張ってくれました。

その後も胎嚢確認、心拍確認、9週の壁も超えられました。

成田産婦人科にはしばらく通わせていただくので卒業とはなりませんが、安心して一緒に戦ってくれる先生達がいて心強いです。

そして今までと今回1番違うのは、

今までは5週、6週で大量出血して切迫流産で入院していました。

今回は6週に少し出血があったものの自宅で様子を見られるくらいでした。

ネットや先生も出血があっても無くても関係ない。

うまくいくものはいくし、出血がなくても上手くいかないものはいかないとおっしゃっていたのでそうなんだと思います。

胚盤胞が作られなかった周期での分割胚も見捨てないでください。

妊娠するまでは妊娠した人が幸せそうで羨ましいと思ってた

妊娠したら毎週怯えて過ごしている人がいることを知った

羨ましいと思って、妊娠した人におめでとうを言えなかった私だけど、

昔お客様に、「人のことを羨ましいと思わなくても大丈夫。その人にもその人の大変さがある。」と言われた事の意味を少しだけ理解しました。

けど、私はきっとこれからも人のことを羨ましいと思ってしまうと思います。

ボイスでは沢山のお友達ができました。

今まで何度か戻ってきても「大変だったね。頑張ったね。」と1番欲しい言葉をかけてくださる方ばかりでした。

本当に感謝しています。

ボイスを運営してくださる方にも感謝です。

世界中の誰もが幸せになりますように。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    412人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

  • みぃみ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10