• よったん

    441人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/9/25

こんにちは😃

新しいクリニックへ転院しました。

医師からは、比較的年齢的にも若いし、新鮮胚移植1回してみて様子をみましょう。くらいの話しでした。

でも、大手クリニックでも、体外受精はそんな甘いものではなかったです。

仕事では課長職を辞めました。通院するためです。

体質改善やりました。妊活ブレンドティーを買って毎日飲んだり、ストレッチのDVDを買って毎晩骨盤の血流アップを目指して続けました。

その後最悪なことに、会社の同僚からセクハラ行為に遭い、会社に行けなくなって、生きがいだった仕事がなくなりました。会社に行きたいけど、適応障害と精神科で診断され、自宅療養をしながら治療しました。

新しいクリニックでは採卵5回目、移植4回目で着床の窓の検査をしたほうがいいと言われましたが、断り、その後の採卵、移植で、陽性判定をもらい、心拍確認ができました。

妊活ボイスに参加登録して、皆さんの生の投稿を読んで、共有している気持ちになりましたし、私の体験談が治療の役に立てたら本当に嬉しいなと思い、投稿してきました。

励ましのコメントもありがとうございました。

諦めずに、時には休んで、心を穏やかに、前向きに妊活に向き合ってください❣️

感謝を込めて。

#妊活あるある #体外受精・顕微授精 #一人目妊活

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス