• ww

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/4

夫婦のことです。

以前も投稿しましたが、1年程タイミングを行い2人とも心身共にまいってしまったことからタイミングはしないと決めました。

タイミングがストレスだったなら、妊活とは関係ない気持ちで誘ってくれることもあるかもと思っていましたが行為には至らず早10ヶ月が経過しようとしています。

始めこそ寂しかったけど、なくなってしまえば慣れてしまい行為がない方が前のように仲の良い夫婦関係に戻れました。

でも最近なんだかな〜っと思って冗談混じりで何度か誘ってみましたが遠慮されました。

今日は私の身体には興味ないと。まあ笑いながら言うてますが多分本音。

元々欲はない方だったし、好きとかいう人でもない。

多分もう私に女としての魅力はないんだろーなーって日に日に実感してます。

出会って5年経ちましたが夫婦になればこういう関係になっていくものなのでしょうか?

私の理想はずっとラブラブな夫婦でいることでしたが、元から夫は冷めている人なのでそんな夫婦にはなれないと思っています。でと何年経っても旦那さんと仲良しな投稿見てると自分達の関係にモヤモヤしてくる今日この頃。

でも10ヶ月も何もしなかったことで、拒否られてもそんなにダメージ受けてない私も変わったのかな〜。

夫は私に好きとか言わないし可愛いとかも絶対言わない人です。むしろ冗談ぽく笑いながら不細工とか気持ち下げること言って怒る私を見て楽しむ人。友達から見たらじゃれて仲良いなって言われますが、そんな言葉ばかりかけられて次第に私の夫への気持ちも冷めた感じになってきている。

嫌いとか離婚したいとかじゃないんですけど、夫婦になれば愛情よりも情になってくるのが普通。求めすぎず、諦めも大事。っていうのはどこの家庭もそんなものなんでしょうか?

長々と綴ってしまいましたが、妊活が長くなってくると夫婦関係に影響出てくるの本当辛いです。そんなもんだよーって誰かに言ってほしくて気持ちをぶつけるように綴ってしまいました。

子どもができたらこの関係も変わるのかな〜

私たちにも当たり前のように子どもができて親になってっていう道がくるんだろうか。

当たり前とか普通とかそんな奇跡が私たちにも来てほしいな。