• ゆずの木

    331人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/9/5

※愚痴も含むので、気分を害するかもしれません🙏※

明日のクリニックで採卵日がわかる予定です。

今回は何個採れるかな〜

前回、痛くてすごく辛かったので本当は逃げ出したいくらい😂

低AMHのため、ストックたまごを多めに確保したい😭

今回はいくつ採れることか、、💦

今月新居に引っ越すため、色々な手続きなどもあって毎日バタバタです。

クリニックや鍼灸院に通い続けるって大変だなぁ〜と改めて思います。

引っ越すことはまだ友人たちには言っていません。

「子供もいないのに家買うなんてw

よく買うよねw」

と言われるのが目に浮かんでしまって。。

そんなこと言われないかもしれないけど、結構傷つくことを言う人たちなので😂

友人て、たまにグサッと心無いこと言うときありますよね😂

子供いないことも色々言われてきたので、少し吐き出させてもらいます。

「ねえ?子供は?好きじゃないの?顔的に3人くらい連れてる主婦感あるよ?」

「本当は子供出来てるんでしょ?早くいつ産むか言って!!!まだって絶対嘘!!!」(みんなで温泉旅館へ泊まってお酒を楽しく飲んでる時間だったのに、しつこく言われた)

「お腹大きいでしょ〜♪そっちはまだなの?ねえ?どう思った?おめでとうじゃなくて、先に妊娠したわたしに思うことあったでしょ?嫌だったんでしょ?」(わたしの後に結婚して、入籍直後に妊娠が発覚した友人に言われた)

「旦那さん性欲無いの?月何回するの?ちゃんと誘えてる?どうやって誘ってるの?」

「子供まだなの?〇〇ちゃんも気にしてたよ?早く病院行ったら?年に何回チャンスあるか知ってる?出来にくいなら、努力しなよ」

キリが無いのでこのへんで。

不妊を気にしているから傷つくのもあるだろうけど、

軽く思い出すだけでもこんなかんじです。。

10年近く付き合ってる人たちですが、昔は集まると楽しかったのに、今は会うことを避けてしまっています。

妊娠した友人は既に出産しましたが、お祝いする気に未だなれません。。

さらにもう一人妊娠中で、もう一人は来年結婚するようです。

10年前と同じように仲良くするのは難しいですね。

気分が良くない内容だと思うので、少ししたら投稿消すかもしれません🙏💦

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス