• おどう🐴

    321人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/4

暗ーい内容です。

吐き出せてください。

長いですが。

昨日旦那が飲み会でした。

帰ってきて今日こうだったよ〜と色々聞いてる時に私は「誰か妊娠したとかって話あった?」と聞きました。旦那は「そういう話全然しなかったな〜でも〇〇がおどう元気?って何回も聞いてきたよ(笑)」と。

「そうなんだ!最近会ってないもんね!そんな聞かなくてもいいのに😆」と笑いながら話して昨日はそのまま寝ました。

今日私は午前中から友達と会ってて夕方帰ってきました。

帰ってきたら旦那が私を急に抱きしめてきて「ごめん。今日ずっと言おうか悩んでたんだ……いつか分かることだから言うね。〇〇と□□と△△が2人目できたんだって…▲▲も妊娠したって」と…

旦那の仲良い友達の結婚してる組、私以外みんな妊娠中でした。

悲しくて悲しくて。

旦那の前で泣きじゃくりました…

まず旦那が昨日嘘をついた事を責めてしまって。

「本当は隠し通そうかと思った。

年明けから体外受精をするってなれば〇〇が出産の時にうちが妊娠できてるかもしれない。そうしたら言おうかなって。でもどっかでおどうが奥さんに会っちゃった時に(何度かスーパーとかコンビニで会ってます)大きいお腹を見てえ、ってなったりふとした事で知るよりやっぱちゃんと話とこうって思って…」と。

ここまで考えさせてしまった事が本当に申し訳なくて。

旦那は悪い所が一つもなくて子どもができない原因は私だけなのに。

あとはやっぱ妬みしかないです。

一組の人は1人目が避妊なしの1回でできて。多分今回もそうなんだろうなと。

すっごく仲悪そうなのにな(笑)

旦那は「俺たちは俺たちだから。2人のペースで頑張ろうよ」って言ってくれました。

けど、これからいくらかかるか分からない治療を進めていくのも馬鹿らしくなってしまって。

こんな事で悩まない人達は私が今子供を作るためにかけようとしてるお金は子育てに使えるのにって。

旅行行ったり、好きなもの買ったりできるのに。

治療にお金かかるからってiPhone14pro先延ばしにしたのに。

私は普通に女だからできることができない体なんだ。こんな体いらないやって。

〇〇がおどう元気?って聞いてきたのもそろそろ妊娠してるんじゃ?って勘繰って聞いてきたんじゃないかと思うくらい捻くれてます。

もう、私なんかより沢山治療されて辛い思いいっぱいされてる方もいらっしゃると思います。それに比べたら私なんかちっぽけなんですがもう何もかも嫌になっちゃいました…

私はもう自分のメンタルが落ち着くまで旦那の友達達には会えないと伝えておいてます。

旦那の話聞いてからはぼーっとすると涙が出てきたって目が腫れまくりです🥲

優しくお腹をさすってくれる旦那、泣いてると顔を寄せてくれるわんこ🐶がいるのに。ただ子どもがいない、人への妬みでこんなに性悪な気持ちしか生まれてこない自分が嫌になります。

泣きすぎて眠いです。。。

読んでくれてありがとうございました🥲

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思