• ふも

    331人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/29

判定後の内容になります。

今日、妊娠8週で無事にクリニックを卒業となりました😭

時系列で振り返りです。

6月1日・・・妊娠判定(4週)

6月8日・・・胎嚢確認(5週)

6月15日・・・心拍確認(6週)

6月22日・・・心拍2回目確認(7週)

6月23日・・・茶おりと腹痛で急遽診察

     切迫流産と診断😱

1週間仕事を休んで自宅で寝たきり安静😨

出血、腹痛もおさまったけど不安な毎日

6月29日・・・心拍3回目確認(8週)

     赤ちゃんも順調に大きくなり卒業

出血の原因の血腫も小さいので心配はないと言われ安心しました😢

妊娠判定後も、6週6日までデュファストン、エストラーナテープ、ルティナスを服用

7週からはルティナスのみになって、12週まで継続とのことです。

つわりも波があって、全くない日もあれば、頭痛や吐き気で起き上がれない日もあり、環境の変化についていくのに必死な毎日です。

クリニックの先生にも、頑張ったねと言っていただき、お会計を済ませ次の予約をしないでクリニックを出た時、込み上げるものがありました。

フルタイムで仕事をしながらの通院は本当に大変で、このまま治療がうまくいかなかったら、10年のキャリアも捨てる覚悟で体外受精にステップアップし、奇跡的に一回で結果が出てくれたことに本当に感謝しかありません。

治療での不安な想いからルティナスの入れ方まで、ボイスの皆様にはたくさんの共感とアドバイスをいただき、本当に心強かったです。

自分だけじゃないと思えたこと、見ず知らずの人だけど一緒に頑張ってると思える人がこんなにもたくさんいて、いつも本当に励まされました。ありがとうございました。

不妊治療は終わりが見えなくて、毎月リセットする度に、泣いたり、何も感じなくなったり、前向きになったり…と感情がとても忙しくて

自分1人ではきっと乗り越えることができなかったと思います。

応援してくれた全ての方への感謝の気持ちを忘れず、無事に元気な赤ちゃんを出産できるようこれからも日々過ごしていきたいと思います。

最後に、ボイスの皆さまのところにも、皆さんのたくさんの想いと奇跡が重なって、赤ちゃんがきてくれる事を心から願っています。

どうか息抜きをしながら無理だけはされないでください。

本当にありがとうございました。

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活