• ぱんこ

    352人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/5

自分の記録のためにも少し長文を。

移植周期に突入です。

採卵後の生理が来て、それがいつもの生理痛よりも重くて辛かったです。。採卵したから?気のせい?

先月初の採卵では空胞だらけで、卵が1個🥚だけ採れたんです。で、その卵がなんとか受精して、なんとか胚盤胞になり、4BBで凍結が完了しました。

私としてはもっと卵が取れると思っていたし、沢山凍結して貯めておきたかったのですがそんなの夢のまた夢の話でしたね……

1分の1。この胚盤胞をどうしても着床させたい。卵は4BBと決して良い状態ではないけれど、なんとか着床を……

D5からフェマーラを5日分服用して、その10日後にまたクリニック受診の予定。

どうしても、なんとか、と思い、(そんな甘くないのは分かっている)漢方に手を出すことにしました💊今のクリニックを紹介してくれた漢方屋さんで、初めて行ったときは漢方の値段に驚いて購入しなかったのですが、今回は藁にもすがる思いで。。。プラセンタと、婦宝当帰膠というもの。両方とも飲みやすくて良かった〜。

(移植もまだ先だけど…)妊娠判定って、1回目、2回目と分かれるクリニックがあるんですね。私の通うクリニックは1回だけのはずなのですが。漢方の先生に、1回目でhcgの数値が低かったらなんとかするからすぐに来て!と言ってくれたりして…。でもそんな小回りきくクリニックあるのかなぁ。

移植後は、果物(とくに柿やバナナ)、お刺身、苦いもの、唐辛子系は食べちゃダメとのこと。それと車の運転中のシートベルトもNG、自転車はもっとNGと言われました😳クリニックでは聞きづらいことも色々教えてくれて、漢方屋さんには感謝しかないです😢

#体外受精・顕微授精 #採卵 #サプリ #漢方