• のん

    332人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/5/1

妊活の話ではありませんが…

以前、仕事の愚痴をここで吐かせてもらいました😅

そのときに♡やコメントをたくさん頂き救われたので、ご報告も兼ねて投稿します。

今年度から新しい職場で働きだしたのですが、契約内容と違う仕事の負担が大きすぎて、本来の仕事をする時間が取れずに悩んでいました。

時間内には終わらず、毎日時間外労働をするハメになり辞めたい気持ちでいっぱいでした。

でもボイスの方たちのアドバイスで元気をもらえたので、その後は上司の目を無視して、強気で仕事を頑張っていました😉

・本来の仕事は時間が取れなくても気にしない。

・時間外(無給)になっても私にしかできない仕事なら我慢してする。

・ストレスを溜めないために周りの目は気にしない。

を徹底してました。

そしたら、上司に呼び出されて…

「本来の仕事のために雇っているから、そちらを優先してもらわないと困る😞」と言われました。

違う仕事と本来の仕事両立するのは厳しいか聞かれたので、はっきり無理だと伝えました。

そして本来の仕事をする時間もなければ、違う仕事に時間を要するので定時に退社できてないことも伝えました😑

上司に、雇用形態通りにしてもらわないとこっちが処分されるとか言われたので…

(仕事を押し付けて)雇用形態通りにできてないんだからそうなるでしょいね😒

と強気をな態度を貫き通しました。

そしたら押し付けてきた仕事を外すから、これからは本来の仕事を優先してほしい!と言われ、あと定時には必ず退社できるように動いていいと言われました✌

まだ少し本当はしなくてよい仕事を任されていますが、それは我慢して引き受けることにしました。

でも定時に帰れるのは本当に嬉しいです♪

何が何でも定時には退社しよ😁

今年度の予定通り、これからは治療に専念できそうです。

心配してくださった方、親身にアドバイスをくたさった方など本当にありがとうございました💓

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • ぱいん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2021/3/5

D15 受精確認の電話

29個採卵した内、受精したのは12個でした。聞いてすぐは29個も採れたのに、、と少し落ち込みました。

でも少ないような気もしますが、それでも今まで陽性を見たことのない私たちにとっては奇跡だと思えたし、何より主人の精子とわたしの卵子が出会わせてくれたことに感動、感謝です🕊

あとは胚盤