• しば

    252人目妊活,プレ妊活

    2022/2/14

6周期目のD20です。

D8に卵管造影検査を受けました。

両方通っていて子宮の形も綺麗で問題なしとの事でした。抗精子抗体も異常なしでした。

ゴールデン時期をゲットして人工授精3回目をしました。

今回、旦那の運動率が30.6と悪く落ち込みました。

人工授精の妊娠率が4回目以内で96.5%なので来月、人工授精4回目をして妊娠に至らなかったら体外受精にステップアップしょうかと悩んでいます。

ですが、旦那の転職と引越しが重なりお恥ずかしい話経済面でとても厳しく、直ぐに半年間の出張になっているので2022年10月以降に妊活再開になってしまいます。

今周期はかなり絶望的なので次でラストなので、次で決めないとって言う焦りが凄いです。🤯

私は多嚢胞性卵巣と黄体機能不全を持っていて、クロミッドとデュファストンを服用しているんですけど、高温期6日目にして36.46

毎週期の高温期がこのような低さです。

妊娠した方の体温はだいたい36.7以上をキープすると聞いていたので、かなり絶望的な低さです。

温活を頑張ったり、温経湯と言う漢方を毎日飲んだり頑張ってはいるんですけど体温が上がりません。

デュファストン自体に体温を上げる作用がないのは知っているので、他のホルモン剤に変えてくれたりしてもいいのでは?って毎回思ってます。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても