• ぽちゃ

    341人目妊活,人工授精

    2021/12/15

中々妊娠しないと、仕事のせいかな?って考えてしまい、転職した方が良いかなと?と考えてしまいます。。

今までは、いつ妊娠するか分からないから、まだ頑張ろう!と頑張ってたけど、昨日と今日、仕事終わりにハローワークに行ってみました。

転職って普通にするのも大変なのに、妊活してると、病院に行けるように午前中とか、重いの持たない仕事とか、色々と考えること多くて疲れてしまいます。。

しかも、全然良い求人ない‥

諦めて、まだ今の仕事頑張ろうと思いました。。

皆さんの投稿を見ていると、体外受精してみて初めて分かる障害があったりするので、仕事のせいだけじゃないのかも‥。

余り、仕事のせいと悩みすぎてストレスにしちゃいけないなと思いました。。

そろそろ排卵で、17日が病院の日だけど、おりものも出始めてるので、夜排卵検査薬して反応あったら、明日早めに観てもらいに行ってみようかな。

妊活、少しでもストレス溜めずに過ごす方法あったら、是非教えて下さい😢 #妊活あるある 仕事 転職 #悩む

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても