• りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/2/16

4回目の移植が決まりました✨

採卵・TRIO検査&結果待ち・年末年始の病院お休みがあったので、やっと!5ヶ月ぶりの移植です🥰

移植するグレードですが、4ABと4BBの2個戻しの予定です。

これがとても迷った判断で…

採卵をしてくれたH先生からは

(凍結確認の日だったので、昨年の10月頃の話ですが)

👩‍⚕️「双子のリスクを回避するため4ABと4ACを戻すのが良いですね」と言われていて。

病院のトップであるK先生からは

(今週の話です)

👨‍⚕️「病院の過去のデータで見ても双子になる確率はとても低いので、1番成功率が高い4ABと4BBが良いと思います」と言われました💦

良好胚2個を戻す不安(双子リスクもありますが、その逆に良好胚でもしダメだったら精神ダメージがかなり高い)があったので、その場では決められず、仮で4ABと4AC移植で予約をしました。

17日(金)のK先生がいるときなら電話だけで変更も可能とのことで、帰宅した主人に相談。

主人は、私の希望を尊重するのが1番と言ってくれた後で、自分の意見も聞かせてくれました。

🙋‍♂️「話を聞いて、俺は4ABと4BBが良いと思う。

りーは妊娠しなかった時のことも考えて、4ACと4BCを残す不安を考えているかもしれないけど、今回妊娠することを考えて、ベストな選択をしていくのがいいと思った。」

そして次の日の朝

🙋‍♂️「なんで昨日の選択をしたかというと、万が一に妊娠しなかったときに、妊娠するためにベストな選択をすれば良かったと後悔したくないなと思った」

と話してくれました。

主人の意見を聞いて私も覚悟が決まり、4ABと4BBの子たちを移植することにしました✨

真剣に話を聞いて考えてくれる主人に、いつも本当に感謝します🙏✨

移植日は2月20日(月)

久々の移植、がんばってきます💪

#TRIO検査 後の移植

#顕微授精

#1人目妊活

#45歳