• wawawa

    422人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/12/4

#2人目妊活 #体外受精・顕微授精

9月にこちらを卒業したばかりでしたが、戻って参りました。

12w6dの健診&OSCAR検査では元気に動いていたベビちゃんが、尿閉で訪れた産婦人科で13w3dに心拍停止がわかりました。

以下、詳細を長々と書いています。。。

尿閉と心拍停止は関係ないと言われたけど、あまりに尿閉がつらくて踏ん張りすぎてしまった私…。

踏ん張りすぎて押し潰してしまったのではないかと、自分を責めました。

13w4d旦那も一緒に再診。やっぱり心拍確認できず。

13w6dから2泊3日の予定で入院。

14w0d娩出予定も、なかなか出て来れず、入院1日延長。

14w1d 16:45ようやく小さな小さな我が子が出てきてくれて会うことができました。前回の稽留流産では、姿を見ることもてきず、今回はとても悲しくはありましたが、何とか会うことができました。

その5日後、火葬式を行い、次は元気に生まれて会えることを願ってお別れしました。

今は、もうすぐ6歳の上の子もいるので、前と変わらぬ生活を送っていますが、小さなお骨を家に迎えてお参りをする毎日です。

生理がまた来たら、妊活できるそうで、ちょうど今日、生理らしきものがきて今期どうするか旦那と相談しようと思っています。

悲しくて悔しくてたくさん泣いて、今でも思い出すと涙が出てしまいますが、次に向けて頑張っていきたいと思っています。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思