• まる

    401人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/4/30

その後の経過です(*’-'*)

採卵後の生理は10日後くらいで普段より早めに来る人が多いと先生に言われたとおり、採卵(D14)の11日後D25で生理来ました!

普段29日周期くらいなので少し早めでした(*’-'*)

生理痛もそれほどひどくはなく、生理も4日後くらいにはもう終わるくらい楽でした。

OHSSの方はすっかり自覚症状もなく楽に過ごしているのですが、まだ卵巣が4センチくらいは腫れが残ってはいるそうなので、また2週間後くらいに診察予定です(*´∪`)

きちんと治してからの移植にするためだそうです。

そして生理3日目から、プラノバールというピルを21日間飲むよう指示をされて飲んでいます(*’-'*)

採卵で疲れた卵巣を、排卵を起こさないようにして休めさせる目的だそうです。

今までピルを飲んだことがなかったのと、このプラノバールは吐き気などの副作用が結構強いお薬と聞いていたので不安だったのですが、意外と何事もなく過ごせていて一安心です(*´∪`)

ひとまず次の生理が来るまでは、お友達とも約束なども入れながらリラックスして過ごそうと思います✨

#一人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス