• まちこ

    392人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/21

流産に関する投稿なので、鍵付きです。

前回の投稿に温かいコメント、ハートをいただきありがとうございました。

18日にいつも言っているクリニックで心拍停止を告げられましたが、希望を捨てきれず、昔から生理痛や子宮筋腫でお世話になっていたベテランの産婦人科の先生のところにいってきました。

内診を丁寧にしていただきました。

ゆっくり説明をしてくれて、しっかりとエコーに映る子供の姿を目に焼き付けることができました。

出血はなし。

胎児は13.4ミリ。

時期としてはほぼ9週目だが、7週目くらいのサイズになっていて少しずつ萎んできているようです。

心拍はやはり確認できませんでした。

先生からは「心拍見えたって言ってあげたかったけど、残念ながら見えなかった。ごめんね。」「決してあなたのせいではないから、責めないで。」とお話しをいただきました。

次、授かれるのか自信をなくしていたところ、「希望を捨てないで」と力強く背中を押して貰いました。

まだまだつらいけれども、先生に寄り添って話を聞いていただき、少し受け止めることができました。

明日、いつものクリニックで紹介状をもらってきます。

おすすめ投稿

  • アロハ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/12

こんにちわです。

昨日、6回目の採卵に行ってきました。

なんと、結果は2個とれたんですが、空砲でした💦😱 空砲ははじめてで驚きましたー。 前日の診察でLHがいきなりあがってるから排卵するギリギリかなといわれていて、朝一番で採卵でした。

昨日の診察でも、院長から排卵してるかもだから採卵するかも悩んだんだけど

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、