• Aki

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/26

今年の思い出

#2022年の妊活

4月に旦那くんと籍を入れ、妊活開始💨

手っ取り早く不妊治療専門のクリニックへ行く事にしました。

タイミング法で行う事になったけど、私の卵巣が腫れたり、クロミッドで卵子を沢山作るも作られすぎてタイミング法なかなかうまくいかず…

夫の精子検査もしていなくて、不妊の原因がわからず、8月までハテナ?状態でした。

9月に思い切って体外受精の話を先生にしてみる。

そしたら私が10月に誕生日の際、40歳になるから早く手続きをした方がいいと言われ、あっという間に体外受精へと切り替わる。

旦那くんの精子検査もしてもらい、異常なしとの事でホッとする。

10月から本格的に体外受精開始。

10月末に1個のタマゴちゃんを採取し、凍結せずに4日後移植をするが、流れてしまう😭

11月の生理を待って12月にまた5つのタマゴちゃんを摂取。

5つのうち4つは凍結でき、来年1月に移植予定🥚

去年の私に言いたい事❣️

「旦那くんと結婚して幸せな生活を送っているよ💞まだ赤ちゃんはできてないけど、それなりに楽しい夫婦生活を送ってます!(*˘︶˘*).。.:*♡」

来年の私、頑張って!また新しいタマゴちゃん迎えて前向きに過ごそうね❤

#2022年の妊活 #体験談 #妊活あるある #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #タイミング法

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思