• そらちゃん

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/4/1

こんにちは。

3月の初めにクリニック受診し、そのまま採卵へ向かう予定でしたが、採卵予定日が私も主人もどうしても都合がつかず今週期は見送ることになりました。

月末にお花見女子会で久々に20代の頃の職場の同僚と再会しました。(会うのは4年ぶりくらい)

4人で集まったうちの一人が体外授精がうまくいき今秋出産予定とのことでした!彼女が通っていたのは有名な加藤レディースクリニックとのこと。

私自身転院など全く考えていなかったのですが、彼女と話しているうちに少しずつ気持ちが動いていき、帰宅後更にネットで色々調べ、主人にも相談したところ『うん、転院しよう!』と即賛成してくれました。

今現在のクリニックは先生も看護師さんも受付スタッフさんも皆さん感じが良くて心地良かったので、また新しいところへ移ることへの不安もありましたが思い切って決断しました。

初診の予約日はまだ先になりますが、それまでは気持ちと体調を整えておこうと思います。

ちなみに私は埼玉寄りの北関東に住んでいますが、職場が都内なのでKLC受診を決めました。

ただ主人は都内勤務ではないので、精子凍結なども検討しています。

精子凍結されてる方いらっしゃいますか?

おすすめ投稿

  • そらちゃん

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/9

初めての投稿になります。

今までは皆さんの投稿を見させていただいて参考にさせてもらったり、同じ状況の方の投稿を読んで自分も頑張ろうと思っていました。

この度、8月末に転院したクリニックにて初めて体外授精へとステップアップしました。

卵巣機能が落ちているとのことで、低刺激法で行いました。

採卵結果は一つのみ。

  • りーちゃん

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/11

先日の投稿に、コメントやいいね♡をありがとうございました✨✨とても嬉しかったです♪

今日は、その後に見つけたハチミツの続編を書きたいと思います。

不妊治療専門サイトに載っていた情報と合わせてまとめてみました💕

先日コメントくださった方も、これからやろうと思っている方も、一緒にチャレンジできると嬉しいです😊

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても