• N.m

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/7/20

鍵付きです。

久しぶりの投稿です⭐︎

6/1に無事、陽性判定をいただきました。

流産経験もあるので判定後も少し投稿を控えていましたが今も順調に経過しているので一旦ボイスを卒業しようと思い投稿しました。

3年を超える不妊治療で採卵6回、移植9回、、、ほんとうに長かったです💦

度重なる出費、頑張っても頑張っても結果が出ない現実に心が折れそうな時もありました。

そんな時このアプリに出会い、皆様の投稿に励まされてきました。感謝しかないです。

30代最後の年!この一年にかけようと思い、何かを変えないと、今のままでは何も変わらない気がして今年1月から休職することを決断しました。周りに迷惑かけるし金銭的なこともありずっとフルタイムで働いていましたが悔いの残らないようにしようと4ヶ月休職。この間に仕事しながらではできなかった事、やりたかった事を実行しました。

まずは規則正しい生活。11時に寝て7時に起床。妊活に必要な事を学ぶために毎日YouTubeで勉強して実践。舌磨きから始まり、朝晩は股関節ストレッチ。毎日1時間のウォーキング。糖質控えてタンパク質を意識したできるだけバランスのいい3食の食事。鍼は仕事してる時は週1しか通えてなかったけど週2に増やしました。(←子供いる友達が鍼は絶対いい!って言ってました!その子も週2で通ってたみたいです)あと、家でも血流改善のためにシャワーでなく入浴し、自分で毎日お灸。

休職していた4ヶ月の間に採卵2回、移植2回しましたが、精子の抽出法を遠心分離ではなくZymotで行いました。亜鉛が少ないからサプリ飲んでと言われて1年くらい飲んでたけどその後改善されたか採血した事がなかったので気になり、自分で採血希望したところまだ基準値以外だったためノベルジンの処方を希望して飲み始めました。

いつもと違う事をしたといえばこれくらいなのですがどれが効果あったのかはわかりませんw

私の場合結局グレードのいい卵ちゃんはとれなかったけど、今回G3b-8の初期胚と5BCの胚盤胞を2段階移植しての妊娠。

正直ちょっとびっくりしました。

でもでも孵化補助いらないくらい元気な卵ちゃんだったので😊

まとまりのない文章ですみません💦少しでも参考になればと思い長々と書かせていただきましたが最後まで読んでいただきありがとうございました✨

1人でも多くの方に幸せが訪れますよう心から願っています😌🥚♡