• にこ⚫

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/8/29

妊活とは関係ないただの愚痴です💦

自分の境遇が珍しい?らしく、「偉いですね〜」なんて言われる事もしばしば……

自分でも気持ちを分かってくれる人なんていないだろうと思ってるし悩みを思いっきり話せる相手もいない。

結婚して3年、義母が亡くなり旦那さまが仕事を辞め地元に戻り義父と義祖母と同居生活7年。今年義祖母の介護もし最期も看取った。

今は義父へのストレスが半端ない……前にも増して呆けてきてるし一緒にいる時はさりげなくフォローするのが当たり前。(火の消し忘れ、冷蔵庫閉め忘れ、食器等はいつも流しに置いてあり当たり前のようにあたしが洗う等)

旦那兄弟はたまに来てご機嫌な義父の相手をすればいいだけ。子供が居ないのがもうすぐうちだけになるからこれからもっと家族付き合いが嫌になりそうでもっと性格悪い自分が出てくるだろうな……

今周期も全然期待するような努力してないのにいつもより体温高いだけで期待してしまう自分が嫌になる……明日になれば体温下がるだろうに……

同居で長男なのに子なし……今の生活が嫌になる。いっそ出てく?って旦那さまに言われた事あるけどわんこ3匹も連れて出ていけない現実……_|\○ _

どこにも書けずこちらに愚痴ってしまいました、すみません💦

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思