• まちこ

    392人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/11/18

前回の続きです。

鍵付きです。

暗い話なので、読みたくない方は回れ右でお願いします。

先日、もう一度クリニックに行って確認をしましたが、胎芽の形も曖昧にしか映らず、心拍も確認できませんでした。

昨日、手術をする病院へ。

もう胎芽は形がぼんやりとしか分からず。

稽留流産確定。

「残念だったね。気持ち切り替えていきましょう」と言われるものの、まだ時間がかかりそうです。

昨日は病院の受付に行った瞬間、「産科に行ってください」と言われて、覚悟は決めたもののとてもつらかったです。

妊婦さんと赤ちゃんが大勢いる中で、4時間待ってようやく手術日が決まりました。

誰も悪くないんだけど、涙が出ました。

バイアスピリンを服用していた為、手術は1週間あけるとのことで、来週行うことになりました。

まだつわりが続いており、夜はほぼ食べられず、心がついていきません。

自然排出の可能性もあるので、上司には話したのですが、部署のメンバーに理由含め話した上で、休むなら自分で調整してほしいと言われました。

男性ばかりの職場で話せず、なぜか土日の仕事も担当するよう命じられ、ただでさえ心が折れそうなのに、トドメを刺された気分です。

おすすめ投稿

  • アロハ

    421人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/5/12

こんにちわです。

昨日、6回目の採卵に行ってきました。

なんと、結果は2個とれたんですが、空砲でした💦😱 空砲ははじめてで驚きましたー。 前日の診察でLHがいきなりあがってるから排卵するギリギリかなといわれていて、朝一番で採卵でした。

昨日の診察でも、院長から排卵してるかもだから採卵するかも悩んだんだけど

  • kuma

    421人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2021/9/21

久しぶりの投稿になります。

5月に不全流産の為、緊急入院をしてから、妊活を休憩せざるおえませんでした。

不全流産後は貧血も薬で少しずつよくなり、入院していた病院でのエコーも異常はありませんでした。

退院してから母親が家に泊まり込みで1ヶ月、身の回りの世話を全部やってくれました。とても助かりました。

しかし、