• ベリル

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/24

※陽性判定後の記録になります。

8w4d

先週末、夫がコロナ感染。8wの検診キャンセル😵

別の部屋で完全隔離していて私はまだ陰性なのですが、万が一のことを考えクリニックに迷惑をかけられないので延期にしてもらいました。

実はその前に不正出血がありました。

・5w3d〜5w4d ピンク出血(朝だけ)

・5w5d〜6w2d 茶色出血

と1週間立て続けにあり、気が気でなく緊急に近くの婦人科に診てもらいました。

結果、胎嚢と卵黄嚢が見え、心拍も確認されました。前回、Hcg数値が高すぎた件も、あくまでも基準値に比べてであってあの程度の高さは問題なし、また数値が高いことで心配していた子宮外妊娠もしていないと分かりました。

出血に関しては、ピンクおりものはおそらく膣剤を入れる際に引っ掻いたもので、茶色出血は古い血だと…🤥はっきり分からないものの、ピンクや茶色の微量の出血はこの時期よくある現象だそうです。ただし、万が一、真っ赤な血や腹痛を伴った出血があった場合はすぐに来るよう言われて帰ってきました。

今週の8週目の検診が思わぬことでキャンセルになったので、出血のときに病院に押しかけておいてよかったです。

他のかたを拝見すると早くからつわりが出ているケースが多いですが、私はまったく無く妊娠の兆候ゼロです。体温もコロナ疑惑以来は朝起きがけに計っていますが普通に低い🥶

たまに、妊娠にしばらく気づかない人の話聞きますよね。私ももし妊活してなくてこの状況だったら生理が乱れてるなぁくらいで普通に晩酌してたと思います。夫の友人で、もともと体重の増減が激しく生理不順だったので、たまに来る不正出血を生理だと思って6ヶ月まで気づかず飲酒・喫煙・プラスα☠️してた人がいます😱

妊活してる人のほうが予め有害なものを避けたり、葉酸摂取したり、気をつけて過ごしていますね。

あぁ、今も隣の部屋から自主隔離中の夫の咳が聞こえてきます。気の毒だけど、できれば感染したくない😥

次の検診がいつ出来るかもまだハッキリしていないですが、どんな結果になるしても後悔のないよう万全を尽くします。日本の桜の花の写真をたくさん見て癒されよう…🌸

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活

おすすめ投稿

  • reo

    411人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/11/4

結論から言うと 定期的な3日間の断食と高インターバルトレーニング プラス運動後のプロテインで卵子の質が変わりました。

体外受精を始めてE2卵巣ホルモン数値がいつも100前後までしかいかず毎回採卵日が決まらずD24まで待って採卵しても空胞か未成熟卵。

FSHは70まで上がり 私はもう駄目なんじゃないか?A

  • ベイブ

    461人目妊活,体外受精・顕微授精

    2024/4/6

3月末に「卵子提供」が目的で台湾のクリニックの初診に行ってきた報告をします。想定外のことが生じ(といっても対応済み)、筆を執るのにすこし時間がかかりました。

まず、私達夫婦が卵子提供として選んだ国は台湾です。見た目が日本人と区別がつかないほど似ていていることと、国が社会政策としてきちんと管理していると

  • irukuma

    413人目以降妊活,体外受精・顕微授精

    2021/6/10

コロナワクチンについて、迷ってる方がいると思います。

私の1回目を受けた経験と現在の地域感染状況を投稿します。

感染者、わりとたくさんいる地域に在住してます。ついに、直接の知り合いもコロナ陽性に。(公共交通利用しない、医療従事者ではない、集まりなど絶対行かない、買い物と仕事のみの人…周りの濃厚接触者は全て陰性でどこからもらったか不明だから、おそらく感染力大な変異型でしょう。と。)私も4月に何回も何回も