• coco

    331人目妊活,タイミング法

    2018/5/14

ウレアプラズマの感染と、夫の精液検査の結果が良くなかったことは、やはりショックでした。

でも夫の方がもっとショックを受けるのではないかと思うと、どう伝えればいいのか悩みました。

病院から戻り、晩ごはんの後に夫へウレアプラズマに感染していたことを伝えました。

冗談ぽく、「どこでもらってきたんだよ〜😅」と言ってしまったのですが、冷たく「いや、知らんわ😒」と言われてしまいました。

私の言い方も悪かったけど、絶対に私からの感染ではないのに、そんな言い方…。

精液検査の結果を伝えても、ふーん😒という感じ。

ショックを受けているのか、受けていないのかも分からない…。

このあと一緒にウレアプラズマについてネットで調べ、夫は精液検査についても調べていました。

これはじっくり話ができるいい機会だと思い、妊娠・出産は誰でも簡単ではないこと、特に私たち夫婦は協力し合わなければ妊娠はむずかしいことを伝えました。

夫は分かったと言ってくれたので、とりあえずよかったかな?😓

ウレアプラズマの感染も自分から私に移したことが分かったのか、ごめんなさいね😅と言ってくれました。

始めたばかりの妊活だし、二人で少しずつ勉強していくしかないですね。