• トマ

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/14

#体外受精・顕微授精

#初移植

時間の決められた自己注射に膣剤、スケジュール調整。

働きながらの妊活・治療は困難。

通院先が遠いのもあるけど、採卵の日は19時過ぎに帰宅。次の日も普通に起きて出勤。

普通に仕事してバタバタと早退して通院の日もあれば、朝から通院して遅刻で出勤(出勤直後にトラブル発生で駆り出されバタバタ)なんて日もある。頭の中がなかなか治療モードになれず。

そんな中、今日は初めての移植。

穏やかな気持ちで移植に臨みたいと思ったので、1日お休みをいただきました。

終了は18時ごろになるかもと言われていたこと、寒冷地で雪になる予報である事から、昨日上司に通院の次の日は遅刻して出勤したいと申し出たところ、

『どんな治療かわからないけど、休めるなら次の日もわざわざ出勤しないで安静にしていたら?』と言っていただいた。

『今回、卵を戻します🥚』と話したら

『休みな休みな!』とスケジュール調整して下さった。

『無理して後から後悔しないように』とも言ってくれて。

感謝の涙が出ました。。。

病院では、

次の日も制限はないので

仕事に行く人もいると聞いたので、普通にまた出勤するつもりでいたのです。でも、休んでいいと言われて心が楽になった。感謝🥲

移植に向けて、気持ちを整えて、、、

いざ向かいます。

たまごちゃん、おいでー

待ってるよー

赤ちゃん、おりておいでー💕💕

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思