• ちゃーみー

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/10/13

9月26日に妊娠判定もらってから約2週間、妊婦生活を楽しんでました。初めて経験する悪阻、胸の張り、辛いけど幸せに感じてました。10/9くらいから生理前のような腹痛、トイレに行った時に2滴の鮮血。便秘で肛門が切れたのかな?とそんなに気にせず。翌日10/10茶おりが少しでた。生理前のような腹痛は続いていたけど痛さで悶えるような感じでは全然ないし普通に働けたから様子見てました。10/11、赤黒い出血少し、腹痛持続。妊婦検診はまだだけど前倒しして行こうと10/12病院へ。胎嚢は4日前よりもだいぶ大きくなってて、先生もなるべく安静にしてた方がいいかもと。妊娠は継続できる状態か聞いたら大丈夫だけどプロゲステロンの値が低くて黄体機能不全になってるから膣剤とテープを2日貼ってまた明後日に来てねと全然心配しなくても大丈夫って感じだった。

けどその日の夕方、トイレに行くと大量に出血。入れた膣剤が出てきちゃうくらい。病院も閉まってるしとにかく安静にと思ってすぐ横になった。20分後くらいにまたトイレ行ったらさっきよりも大量に出血。そして最後に見たこともない形の物がぽろっと出てきた。すくって触ってみると赤黒い小指の先くらいの塊の先端に透明のような少し黄色がかった袋みたいな物がついてた。あぁ胎嚢だ。。。初めて見たけどすぐに分かりました。もう涙が枯れるまで一晩泣きました。なんで?なんでなの。早く病院行っていればこんなことになってなかった?赤ちゃんごめん。旦那さんごめん。

今から病院行ってきます。もう沢山泣いたから病院では我慢できると思うけどチカラ少しでも抜くと自然と涙が出てくる。あーなんて私は私なんだろ。

#自然流産