• 卒業ユーザー

    30

    2020/10/31

暗いので、不快に思われた方はすみませんがスルーをお願いします😭

お母さんに、不妊治療のことを美容院の人に勝手に話された。担当美容師は違うけど母と同じ美容院に行ってて。

そして今日は実家に帰ると「担当美容師さん2人目だって〜その人のお腹を触った不妊の人が3人妊娠したから、もちちゃんにも言っといてって言われた〜」と母に言われた。

話の流れを聞いたら、

母の担当者が1人目妊娠しデキ婚、復帰して数ヶ月なのに2人目を妊娠、もう安定期だと。

美容師さんに「もちちゃんもすぐできますよ〜」と言われた母、「うちの娘は不妊治療してて〜」と言ったって。

母は全く悪いと思ってなかったようで、普段はすごく仲良くて喧嘩もしないけど、悔しくて涙が出てきてただただ悲しかった。

不妊治療は悪いことしてる訳じゃない。でも他人に言われたくなかった。ましてや2人目妊娠中の人に。しかも美容院で。

美容師さんが言った「私のお腹を触ったら不妊の人が3人妊娠した」という言葉も心底悔しかった。その3人の人が頑張って病院に通った結果に決まってるだろ!!!あんたのおかげじゃない。何様だよ!!

すぐ妊娠できたら偉いの?

これから、不妊治療してると思われながら美容院行かなきゃいけないの?次髪を切る時、その人のお腹を触らないといけないの?悔しい悲しいしんどい。

毎月痛い思いをして何度も注射をして薬を飲んで高いお金を払っても私はできない。

足が無い人にいつ歩けるようになるのって聞くの?と泣きながら母に言うと、母は謝ってくれたけど悲しみがおさまらない。

すぐに子供が出来た人、不妊に無縁の人のデリカシーの無さは何?なんで子供がいないと世間に認めてもらえんの?

なんか悪いことした?真面目に生きててもなんで子供がいないだけで可哀想に思われなあかんの。

ボイスの人達はこんなに頑張ってる。なんで傷つけてくるん?もう黙っといてよ。

私はこの先授かれても、他の人にそんなこと絶対言わんし、もし授かれなくても堂々としてたい。

おすすめ投稿

  • ✾みーこ✾

    41プレ妊活,タイミング法

    2020/2/25

昨日、旦那と話し合いした!!

私の溜まってた事を全部吐き出しました💧

「みーこは、不妊治療頑張っているのに俺は無責任過ぎる事してる。ホントにごめんと…」泣きながら話してる私を、抱きしめてくれました。

赤ちゃん👶欲しいと、旦那からちゃんと聞く事が出来た(*^^*)勇気出して話してみて良かったです💕

これで、少

  • みっちゃん

    391人目妊活,体外受精・顕微授精

    2020/3/5

本日、受診しました。

E2も良く、内膜も厚くなってるので、予定通り12日に移植になりました。

私の病院は内膜がどのくらいかは言ってくれません(*_*)

ERA検査後の初めての移植。

期待しないでおこうと思ってますが、やっぱり少し期待しちゃいます(´ω`)

今度こそ、お願いします(^人^) 体外受精・顕微授精1人目妊活