• 卒業ユーザー

    31

    2022/4/15

愚痴です。すいません

どうして赤ちゃんを望まない人に限って簡単に授かれるんだろう。

妊活を続けて2年経った。

夫婦で出来ることは頑張って、体質改善、生活習慣、食生活見直して、サプリも忘れずに毎日飲んで、やりがいのあった仕事も辞めた。

根拠がなくても少しでも縁起があるならと願掛け神社に行って、期待を込めて、本当は避けてた妊婦の友人に全て打ち明けて富士山書いてもらったり、お墓参りにも行った。

これ以上どうしたらいい??

いつまで苦しめばいいの???

妊活は楽しんでやらないと、ストレスは大敵だからね。そんな事分かってる

ストレスなんて感じたくない

感じたくて感じてるわけじゃない

周りに打ち明けると決まって同じセリフ

もういいやーってなった頃に出来るもんだよ。

妊活で悩んでいる人達が心からもういいやなんて思える日なんて来るわけがない

心の中ではいつも苦しんでるし泣いてるし

それは最終的に諦めた選択をした人たちも同じ。

もうそんなセリフ聞き飽きたし

中途半端なアドバイスなんて要らない。

忙しかったけどやりがいのあった仕事。

やっと正社員登用に合格して

これからって時に旦那の数値が悪く自然妊娠は難しいと分かって、私の仕事が激務でストレスなのもあり退職してパートに。

同僚の皆は今もバリバリ仕事して活躍してる。

私は妊活の為に退職したのに子供も出来ずにパートして呑気でいいねと親族に言われ

子供はまだ?と言われる。

今日久しぶりに前職の同僚達とランチしてたら一番仲の良かった年下の子に急に妊娠の報告をされました。

その子には退職する時に不妊治療をしている事、逐一連絡をとっていたので今回の人工授精がダメだった事も伝えていました。

彼女は去年の12月に彼とお付き合いをしだして、まだ4ヶ月。入籍もしていません。

彼と付き合う前に彼女が初めての一人暮らしを始めた時も、料理のやり方など生活に必要なことは全て私が教えてあげました。

彼の方が早く結婚をしたかったらしく、付き合ってすぐに子供が欲しいと言われたみたいですが、まだ付き合ったばかりだし結婚もしてないし、今は2人が良いのに困っているんだと相談されていました。

なので私は自分の体は自分しか守れないんだよ。避妊するんだよと話していたのに、

今日普通ににこやかな表情で妊娠して今お腹に子供がいるんだよね♪と言われました。

引きつった顔でそうなんだ、としか言えませんでした。

私が真剣に相談に乗っていた話はなんだったの?

結局避妊せずにして、簡単に出来るんだね。

私が真剣に悩んでいる事を貴方は簡単に勝ち取っていくんだ

悩んでいるのを知ってるのにどうして笑顔で報告出来るんだろう

そんな思いがぐるぐる渦巻いて

その後何を話したのかも覚えていません。

挙げ句の果てには同級生の子供がいたら

遊ばせられるし楽しいよね!と言われました。

そんな叶うかも分からない約束したくもない

解散した後車で一人大声で泣きました。

妬ましくなんて思いたくない

こんな気持ち捨てたいし哀れなだけ

でも、私だって妊娠したい、辛い

当たり前に羨ましい

何もかも捨てて努力している私達の元には来てくれないのに簡単にそれを叶えていく

友人を目の当たりにして笑うなんて無理

本当に辛いです

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても