• ちいこ

    371人目妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/6/11

ホルモン補充で移植し、本日BT8になりました。

フライングしてますが今日も真っ白。

どうやら陰性に終わるようです。

そして判定日だったのですが…フライング結果通り。

これでもう6回。

陰性3回、化学流産2回、流産1回。

卵はまだ4つ残ってるけど、妊娠できる気がしなくなった。

流産した時の移植前にERA検査をしていて、その結果に合わせて移植したら着床してくれました。

それから希望が見えてきたので、流産後の回復を待ち3回目の採卵をし、流産からちょうど半年後の今回の移植に至りました。

前回上手く着床したから同じやり方で行くねとの事で上手く行く希望しかなくて不安もなく移植した。グレードも1番いい状態の卵だったし、内膜も問題無かった。

ただ一つ気になる事

今回の移植の前に、1回ホルモン補充中に排卵が起こり移植キャンセルになった事があって薬が効いてないかも。と言われました。排卵さえしてなければ移植出来るとのことで

今回は排卵日設定の診察日を短くして排卵前になるように受診して移植しました。

薬が効いてないとしたら?ホルモンの増え方は自力って事になりますよね??

ERA検査の結果って変化してしまう??

そうだとしたら、今回陰性でも納得がいくかも。

なにか納得いく理由が欲しい。

せめて少しでも着床はしようよ…

陰性だと何がダメなのか全く分からない。。

前回上手く行ったから、同じ方法でグレード良い卵で。ってなったら上手くいくしか無いはずなのに。

ダメな方にいったら次はどうしたらいいのか思いつきません(T∀T;)

同じ方法で戻し続けるしかないのかな。。