• 卒業ユーザー

    26

    2022/10/6

長文失礼します。

実は、先月生理が来なくて検査薬をすると陽性反応!!

その1週間後に産婦人科を受診しましたが

胎嚢はあるけど卵が見当たらず…

排卵が遅れたのかも?1週間後診てみましょうと言われ今日検査に行きました。

やっぱり卵は育っておらず、胎嚢も成長してないね。と言われて“稽留流産”と診断されました。

この1週間検索魔になって、稽留流産についてだったり6w以降で赤ちゃんが確認できた方の体験談だったりをみて大丈夫!ちゃんと育ってくれる!と信じて願ってたんですが残念な結果となりました。

お母さんは悪くないよ!そんな稀なことじゃないからね!と病院の方にも励ましてもらいましたが

やっぱり悲しくて心のダメージが大きいです…

だけど、旦那さんがそばで慰めてくれて

また戻ってきてくれるよ!きっと忘れ物したんやわ!と言ってくれて少し楽になってます。

この一年以内に結婚式をしようと計画している私たち。赤ちゃんが来てくれたら結婚式は延期かなと考えてたのでもしかしたら早く結婚式してね!と言ってくれるのかもと旦那さんと話していました。

生理きてないのに?!胎嚢はあるのに!?と

信じられない気持ちが大きかったけど

手術の日程を決めて手術の注意事項やその他諸々話を聞いてる途中であー、もうだめなんか〜とジワジワ感じて今でも胸がきゅーーっとなります。

でもこのアプリでこんな風に自分の言葉で吐き出せる場があって少し助かってます。

私事で、こんな長文をここまで読んでくださった方ありがとうございます。

まだまだ気持ちは落ち込みモードですが

うまく切り替えてまた帰ってきてくれることを願っています。

#2人目妊活 #稽留流産

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思