• まる

    373人目以降妊活,タイミング法

    2022/9/29

D25 H12

36.93

育児に関する記載がありますので苦手な方はスルーしてください😊

期待できない今周期😊

明日か明後日にはガクーンと基礎体温が下がる!

次周期からしばらく妊活お休みしようかなと考えています。

3人目を熱望したのは夫。

私も欲しいと思ったけれど、2人の子どもたちを育ててきて育児の大変さは身をもって感じてきた。

だから、3人目を望むならあれもこれもこうでなければ困る!あなたの今の状態では到底無理!

と話し合って始めた妊活。

だったはず。

妊活始めたころはあれもこれも意訳的に取り組んだ夫。

しかし、時が経てばなんとやら?

妊活3周期の最近は「やはり夫がこんなんでは難しい」と思うことが続きました。

私だって3人目を抱きたい。

けれど、今すでにいる子どもたちに大きな負担をかけることになっても欲しいかと言われればそうではない。

私が第一に優先すべきは、今後授かるかどうかわからない子よりも、今目の前にいて生きている子どもたち。

夫は納得しないでしょうけども…。

もう35なのでタイムリミットも遠くはないけれども…。

でも今一度、自分の心と、夫と、現実と、向き合う必要があると思いました。

上の2人の子を授かった時は25前後で若かったし、育児もなにも知識がなく、なんとかなるだろーでチャレンジして、いとも簡単に妊娠できました。

2人目なんて本当、え?中に出してないのに?まさか!というくらいで。

3人、4人と子がいる友人らも若い頃にポンポン産んでいます。

でも。

年齢を重ねれば重ねるほど、いろんなことが見えてきて、子を授かることの奇跡、難しさ、責任…いろんなものを噛み砕く必要がありますね。

まだまだ3周期目なのでわからないけれど、若い頃と違ってかすりもしないんです。

年齢って正直だなと痛感しました。

そんな中でもこんなに努力して子が欲しいと思う方がたくさんいる。

どうか切実に子を望むみなさまのところに可愛い子がやってきますように😘

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思