• のん

    381人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/4/25

体外受精採卵周期2回目

D11

採血とエコー検査で病院へ。

朝イチの採卵予約を取りたかった為、今日は受付開始時間ちょうどに伺いました。

が、受付番号は20番台。すでに待合室にはたくさんの方が待っていました。

みなさんいつから来てたんだろう…

8:10頃 採血

8:45頃 エコー検査

9:00頃 診察

採卵日は2日後の水曜日に。

8個くらいは取れそうとのこと。だんだん数が減っているのは気のせい…?😇

朝イチの予約が取れたので、仕事前に行く予定です。

今日より早く行かないといけないので、朝早くから精子も取ってもらわないといけないけど…夫も私もちゃんと起きれるか…とても心配です🫠

自己注射後お腹が張って痛いことを伝えましたが、こらからもっと張ってくるとのこと。

これ以上痛くなったら耐えられるかな〜😭

9:20頃 点鼻薬の使用方法の説明

前回は自然周期採卵だったから?かオビドレルの自己注射でしたが、今回は点鼻薬を使用の為、看護師さんから説明がありました。

前の病院で使用したブセレリンが使用できるか確認したところ、保険適用だとその病院で新たに処方が必要?のようで、あるのにもったいないな〜と思いつつ…処方してもらいました。

9:30頃 会計

朝の時間帯に来るのは初めてでしたが、夜よりも混んでいるので時間が掛かりました。

今度朝から行く時は、もう少し早くに行ってみよう🤔

その後、初めて行く鍼灸院へ。

口コミも良く、治療してもらうと少し凝りが無くなった気が!

施術する部屋も綺麗で良かったのですが、受付の雰囲気がどう〜しても気になってしまって…

引き続き鍼灸院迷子です🙄

今日の夜はヒスロンの服用と、スプレキュアの点鼻を忘れずに!

明後日の採卵、無事に終わりますように🙏

#体外受精・顕微授精 #1人目妊活