• しょこ

    302人目妊活,体外受精・顕微授精

    2023/3/13

BT14

2月27日の移植から本日判定日でした。

鍵付きに出来ること嬉しく思います😭

私の行ってるクリニックは尿検査のみで判定するので、よく見かけるhCGがいくつだったのかなどはわかりませんが、陽性判定を受けることが出来ました😌

家に帰ってからほんとに!?という気分で、ドゥーテストで検査、、笑

くっきり2本線を初めて見ることができました😭

先週から高熱を出して、結膜炎になったりで心のどこかではもう無理なのでは?と諦めてしまってました。

今も咳き込みが激しいです😥

私の感じた症状をまとめたいと思います。

【胸の痛み】【水おり】【下腹部痛】

主にこちらでした。

胸の痛みに関しては、デュファストンを飲んでるので、それで痛かったのか?とも思いますが、BT5の時に左胸から脇の間くらいがツーンという痛みが10秒ほど続くのが何回かありました。

後、昨日BT13で、ここ1番の張りがあり、今も継続中です。

水おりは、ルティナスの影響かな?と思います。

BT3まではおりものシートで何とかなってましたが、それ以降はちょっと動くだけで尿漏れみたいな感じで出てきたりでした。

風邪をひいて咳き込みが激しいのですが、咳をする度ビチャビチャって感じです😅💦

でも、これは、ルティナスを使うと織物が増えると説明されてたので、症状かどうかはわかりません🙇‍♀️

下腹部痛は、移植直後からキリキリ痛い感じが続いて、BT4に一旦収まり、BT8くらいに生理前みたいな鈍痛がありました。

生理くる?みたいな感じです。

そして、今はたまにキリキリと痛みがありますが、下腹部痛に関しては意識してないと気がつかないかな?程度でした。

あ!あと、ルティナスを入れる時膣がキツイ?のか入りにくい日がたまにありました!

これは症状なのかわかりませんが、一応🙇‍♀️

【移植周期ジンクス】

移植前から今日までずっとパイナップル

移植後マクドのポテトと夜ご飯に渡蟹はなかったのでタラバガニのパスタ(笑)

をしてました😌✨

これが良かったのかよくわかりませんが、全部好きな物なので食べていいなら食べる!って感じで食べました!笑

コウノトリキティのクチバシ、取れてません。笑

まだ、今も風邪をひいていて、咳き込みが激しく、頭痛もあるので、これからどうなるかはまだわかりませんが、心拍確認できるまでこちらに居させて下さい🙇‍♀️

ひとつ、言えるのは、思い切って体外受精にステップアップして良かったと心から思います。

体外受精にステップアップするかしないかの時はすごく葛藤があり、自然妊娠できないと言われて落ち込み、離婚した方が?とかもよぎってしまいました。

でも、ステップアップしてみたら、もちろん自然に出来る方に比べると大変でしたが、体外受精でしか感じることのできない経験を得ることが出来ました。

まさか、私と旦那の受精卵を目で見る事が出来るなんて!しかもそれをお迎えする映像を見れるなんて!って感動的でした✨

辛いこともありましたが、体外受精をする事により夫婦仲がタイミングとってた時より良くなったと思います。

(タイミング法の時はストレスしかなかったです。笑 なぜ私から誘うの?と、、笑)

まだまだ、本当にこれからどうなるかわかりませんが、とりあえず早くこの風邪を治してこれからの事に向き合っていきたいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございます😊

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思