• そら

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/12/15

今日はクリニックでした。卵胞の大きさをチェックして、採血、hcg注射の流れでした。

移植日の話になり、移植日はどうしても仕事的に休めない日でした。今周期は諦めるかベストじゃないけど日にちをずらすかの決断を迫られました。

ベストのタイミングに移植したいけど、これ以上立ち止まるのもしんどい、と思い移植に臨むことにしました。

でもやはり体外受精に進んでから、仕事との両立がほんとにしんどく、一周期で最低でも4日は午後休をとらなければならないこと。そして目の前に出された大量の薬。

すごくつらくなって、家に帰ってから号泣しました。うまくいく可能性は低いのに、大金出して毎日薬漬けの日々を送って。薬も時間を気にしながら仕事をしなければいけないのですごくストレスです。

もう不妊治療やめようかな…やめたいな…という気持ち。でも諦めたくない気持ち。不妊治療も仕事ももう何もかも辞めたい…。

希望を持たないといけないのに、傷つくのが怖くて、また取り残されるのが怖くて、ネガティブモードです。

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても