• ありす

    351人目妊活,タイミング法

    2021/6/6

病院の不妊治療説明会に行ってきました!

先生が治療のこともすごく分かりやすく説明してくれて、知らないって怖いなぁと思いました。知ってみると案外平気で、選択肢を知るだけですごく気持ちが楽になりました!

あとは先生が夫婦間コミュニケーションについてもお話されていて、男性のNGワードについて「辛い思いするのはお前やから任せるわ」これは一番言ってはいけないワードです!と。

うちの旦那さんはすごく優しくて私の気持ちを最優先してくれるので、↑まさにこれだったんです。任せる=一緒に考えることを放棄しているそうです。

これを隣で聞いていた旦那さんは、「ごめんね」とすごく申し訳無さそうな顔でクチパクで言っていました。笑 男性側からすると、確かに治療を受けるのは女性なので自分が決めることじゃないと思うのは当然のことだと思います。でも旦那さんは本当はどうしたいのかも知りたい。

逆に私ももっと旦那さん側の気持ちを配慮しないといけないところたくさんあるだろうなぁと考えました。女性は男性を責めるようなことは絶対に言ってはいけないと。

説明会が終わってからは、旦那さんから「俺はこの治療が良いと思うけどどうかな?」と話してくれて、すっごく嬉しかった☺️どの選択肢を選んでも、夫婦二人で決めたことが正解、と先生が言っていました。

相変わらずリセット来たら泣いてしまう日々やけど、まず夫婦二人笑顔で過ごせるように✨

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても