• チャコ

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/16

お久しぶりです。

EMMA&ALICEの為約2ヶ月妊活をお休みしていたので、投稿する内容もなく皆さんの投稿をそっと拝見させてもらっていました。

休み中温泉&スノボ行ったりストレスフリーでダイエットも気にせずに過ごしていたら、スノボのボトムのウェストがパンパン💦

痩せなくてはとランニングをしようにも喘息がひどくなり、外で運動が出来なくて逆にストレスが...

せっかく体力ついたのに運動できずに前に逆戻りです(;'ω'∩)

先月EMMA&ALICEした結果

EMMA:MILD

ALICE:NEGATIVE

ラクトバチルス:約67%

検査の結果今月から移植前まで乳酸菌を補充しつつ移植することになりました。

受診した時に検査結果&内診で移植周期突入になりましたが、卵胞チェックで右8mmと7mm、左6mmで計3個ありました。この日は血液検査をしなかったのでEの数値がわかりません。卵胞が空砲なのかは次の診察で確認です。前々回排卵してしまって移植中止になっているので念のためもし卵だった場合排卵しないようにと抑制する薬を処方されました。

処方された薬

ジュリナ 朝3/昼2/夜3錠

バファリン 夜

エストラーナテープ 2枚/2日

レルミナ 空腹時1錠/2日

INVAG 生理終了〜移植前まで

もし卵胞が育っていた場合は一度リセットしてからの再スタートになりますが、年度をまたぐので助成金が微妙になると先生に話してみたら、都内では4月以降に終了する治療でも助成金は出るので、他の道府県も右へ習えで同じになるよと教えてくれました。

1月の時点で県の保健所に聞いた時はまだハッキリ決まってないとアナウンスされたので、後でまた確認してみようと思います。

貯卵🥚最後の1個4BA(+)をいい状態で迎えられるよう頑張ろう (๑و•̀ω•́)و✧

#体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても