• ねこのしっぽ

    351人目妊活,タイミング法,人工授精,体外受精・顕微授精

    2018/4/9

後ろ向きな話になります😔

妊娠判定を木曜日に控え、夫と相談です。

今回ダメだった場合、次はどうするか・・

人工授精4回目?ステップアップ?

転院する?ちょっと休憩?

夫は人工授精のタイミングが果たして合っているのか疑問があるようです。

薬飲んで調節してるわけだし、排卵をコントロールするために時間厳守でブセレキュアなわけだし、卵胞チェックに血液検査、細かくやってるわけだし、私は合っているものだと思って通っています。

確かに人工授精後の卵胞チェック&血液検査はしないので、確実に排卵したかの確認はありません。

でも、これまで通ってたとこはエコーだけだったし、排卵検査薬<エコー<エコー+血液検査の順で正確なんじゃないかと思うわけです。そうだとしたら今の病院は悪くないかと…。

それでここからが本題と言いますか、話の流れから、夫が「 “もう1年経った。不妊!”って言われてから、コイツ(下半身)調子悪い」と言ったのです。

気をつけていたつもりですが、プレッシャーかけてたのかな。。

それを聞いて私の中でも何か糸が切れたみたいで、「あぁ、やめよう」という気持ちが全身を支配していきました。

寝れば治るかと思ったけど、そんなこともなく、朝からなんとも言えない暗い気持ちです。なんだろう?

チャンスを逃すようで嫌だなと思ってましたが、やっぱり一度おやすみしようかな。

弱気な投稿、すみません😢

#一人目妊活 #人工授精

おすすめ投稿

  • しらたま

    421人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス