• きなこもち

    351人目妊活,タイミング法,体外受精・顕微授精

    2022/9/10

誰にも愚痴れないのでここで吐かせてください。。

現在、凍結胚移植に向けて治療しています。

それで自然周期にしたのですが私の場合、卵胞が育ちにくく育ちも悪いので排卵をしっかりさせるためにクロミッド2錠×5日飲みました。

が…やはり卵胞はあまり育たずHCG150を打つも11㍉が13㍉になる程度。

HCG300を3日打ってなんとか育ちました。

元々毎周期に卵胞が育つわけではないし、せっかく注射して頑張って育てた卵胞をただ排卵させてしまうのはもったいないと思い、診察の最後に咄嗟に採卵もできますか?と聞いてしまいました。

先生もグレードを見極めるのは難しいけどできなくはないとの話だったので排卵させないようにHCG300と一緒にガニレストを処方してもらいました。

ですが、モヤモヤし自分なりに調べたところ凍結胚の受精卵が1つでもあると保険外になることをしりました

なのでやはり、予定通りに採卵はせず胚移植だけお願いしました。

そしたら今日こちらから電話した際、ガニレストは採卵しない場合は自費になると言われしまいました…

ん??

自費になるなんて一言も説明はなかったし、自費と分かっていたら最初から採卵はお願いしませんでした。

土壇場で採卵をお願いしてしまったわたしも悪いですが何の説明もなく後になって言われたのはすごく納得できません。

何が保険で何が自費でという縛りはこちらは何も分かりません

高額医療をなるべく負担を減らしたいのにこれでは何のための保険治療か分からなくなりました💢👊

次から転院することにします

明日、受診して自費のガニレスト代を払うので言いたいと思います😡

みなさんの病院はそんなことないですよね?

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思