• ゆーちゃむ

    321人目妊活,プレ妊活,人工授精,体外受精・顕微授精

    2022/10/3

今日採卵でした

はじめまして採卵しましたが、とても痛かった…😢

私の通ってる病院は座薬、点滴の痛め止め、局所麻酔で採卵します。

最初に座薬をして、ある程度時間があったら点滴の痛み止め、オペ室に入ったら局所麻酔。

私の前にオペ室に入って採卵してる人がいたけど、待機場所がオペ室の前で、オペ室の中の声が聞こえてきて、痛いって言ってて、右終わったから次左側するねって先生が伝えたら、まだ終わりじゃないんですか…って辛そうで。

私は必死に出産するときの方が痛いし、出産は鼻からスイカって言うし、ずっと頭の中で鼻からスイカ鼻からスイカって想像しながら待機😓

私の番がよばれ、オペ室へ。

まず子宮内を洗浄する時がめちゃ痛く顔が歪み、その後局所麻酔も右と左の2箇所めっちゃ痛くて泣きそうになり…

いよいよ卵を取るって段階で、卵を一つずつ取る時は生理痛の痛みがその度にお腹に感じました。

ただ奥のところにある卵は取る時は激痛で、麻酔の意味って感じ。

右が終わると左側だけど、左はお腹だけではなく腰も卵を取るたびに重たい痛みがあったかな🤔

無事右7個、左10個の合計17個取れました。

もう二度と採卵したくないって思ってしまった…。

本日のお会計 32,440円

限度額適用認定書があってよかった!

無かったら108,140円今日払うところでした😓

#体外受精・顕微授精 #体験談 #妊活あるある 1人目妊活  採卵 激痛 #局所麻酔