• みん

    331人目妊活,人工授精

    2022/11/24

私、ものすごい冷え性で

おしりを触って冷たい人は子宮も冷えてるから妊娠しづらいよーとエステの人に言われたり。

手足は夏でも冷たいのがデフォルト。

冷え性外来に行って、足先の温度を計測したら22℃だったかな。真冬の雨の日だったとはいえ先生もびっくり笑

血液、血管、心臓の検査してをどこも悪くなくて、「妊娠すれば体質が変わる人もいるから早く妊娠しちゃってくださーい」と医者が匙を投げました笑

そんな私の温活を2つ紹介します。

①黒豆茶

これは美容系YouTuberがPMSとか冷え・貧血予防として紹介していて飲み始めました。

乾燥した黒豆を煮出すタイプのもの。

豆が苦手な人はダメかもしれないです。ピスタチオとか豆類好きな人は飲めると思います。飲んだ事ない人は、確か無印にペットボトルのものが売ってたので味見してみて下さい。

成城石井に売ってる小豆茶が大丈夫な人も飲めると思います。

毎日飲まなくても、生理2週間、1週間前から飲んでも効果を感じました。

まずは立ちくらみの回数が減りました。手足も温かくなりました。寒い日に外出たら一瞬で22℃になってると思いますが笑

お風呂上がりもすぐ足先冷え冷えだったのが、多少ぽかぽか時間が伸びた感じ。

生理痛も軽くなりました。

黒豆茶は妊娠中も飲めるので、大量に購入してストックしております笑

高い漢方には手出せないので黒豆茶にはかなり感謝しています。

遊月亭の黒豆茶を飲んでます。

ここ、まとまった数を買うとおまけで黒豆のコーヒー付けてくれたり、見切り品かな?お菓子一箱付いてきたりするのでお得感あって好きです笑

②ルームブーツ

足首まですっぽり覆ってくれて、厚底な物がオススメです。

キッチンに立ってると足がキンキンに冷えちゃうことが多かったのですがルームブーツにしてから足はもちろん手までぽかぽか。

常に足元にストーブ置いてましたが必要無くなり、節電節約w

首、手首、足首は冷やしちゃいかん‼︎とばあちゃんがよく言いますが、私はレッグウォーマーを付けても足先は冷たいままでした。

ルームブーツ最高。最強。でございます。

ちなみに、今色々問題になっているシーインで1000円ちょっとのものを買って使ってます笑

という事で、もう試している方も多い物だったかもしれませんが、貧乏不妊治療新参者がオススメする低価格でできる温活法の紹介でした。

どちらも効果を実感できなくても飲むし、ルームブーツはちょうど今の時期使う物だと思うので、まだ試してない方は是非!

これも良いよーって物があれば、コメントで是非教えてください‼︎よろしくお願いします🥺

#体験談 #温活 #黒豆茶 #ルームブーツ #冷え性外来 #1人目妊活 #ちょうど生理1週間前なので飲み始めました