• しのちゃん

    351人目妊活,タイミング法,人工授精

    2022/7/22

行ってきました〜。

人工授精🥳

質問なんですが私6月に新しい保険入ったばっかりで、手術のところに点数あれば保険出るんで!って担当の人に熱く言われたんですが、人工授精って手術扱い?なんですか?

そうなら体外受精からかと思ってたからちょっと嬉しい…🤪

昨日はめちゃくちゃ緊張して、朝になれば倒れたら誰か助けてくれるか病院だし🫠

と、思いながら行きました。

私なんでも前日に緊張しちゃうタイプなんです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

当日になると全然大丈夫になるんだけどね。

しかし旦那よ…

人工授精があるから予定入れてない!とか自信満々に言っといて今週になって予定話してくるとか…

そーゆうとこな、なに考えてるかよく分からん😩

昨日めちゃくちゃ緊張してたから↑↑↑の思ってた事言ってみたけど。だいぶオブラートに包んで。

みんながそうではないけどまぁ男の人ってそんなもんか。結局色んな事やるのは女だしな、と思って割り切ってます。妊活については。

で、実際の人工授精ですが、ちょっと出鼻をくじかれたと言うか…😭

運動率が…良くなかったです…。

その中でもいいの選んだし、妊娠例もあるけど、あんまりこれが続くようならステップアップも〜…って言われてそこまで考えてなかったし、1回目なのに?!ひぇっ!😨😨😨ってそればっか考えてます。いま。

私は1番最初の時にめちゃくちゃ運動率悪かったので、希望でたまーに精液検査してもらってて、毎回結果が良すぎたり✨悪かったりだし、悪い結果😱だった時は先生から

「精子の方が繊細で毎日状態変わるから」

「昨日寝不足だったりしなかった?」

「前の日イライラしてなかった?」

とかって言われてたんです。

多分、昨日私がめちゃくちゃ緊張してるのみて旦那もやべーって顔してたからそれが影響したのもあるかなー…😭😭😭

時すでに遅し、ですが猛省しております。

もう既に曖昧な記憶ですが卵管造影していただいた女医さんに、

「女性は1ヶ月ストレスをため込んだ結果で、症状に出ちゃうけど男は弱いからすぐに体が反応しちゃうんだよね〜。」

って言ってたの思い出してお会計待ちの時に納得してしまいました。

確かに…だから女性が出産できる構造になってるのか…とかテキトーな事考えてました。

文章では意味わからん😂ですがその時妙に納得したんですよね〜。

肝心の人工授精ですが、まっっっっっったく痛くなかったです😆✨

子宮口狭いから痛いかもって言われてた(チューブも変えてた)から覚悟してましたが、一瞬だけツンとした感覚があったぐらいで終了。

特に休む事もなく、

せ「終わりー。あ、注射!注射!して帰ってね〜」

し「ありがとうございましたー☺️(先生はもういない)」

って感じで処置自体はチューブ交換しても2分ぐらい🤔で終わったと思います。

hcg注射のが痛いって言われててほんとにその通りでした。血止まんなくてぐりぐりされたとこまだ痛いです🥹

微妙な人工授精でしたが、今日タイミングとってとの事だったので頑張ります🫡🥚🫡🥚🫡🥚

色んなサイト、ブログみたら妊活は2人でやる事だから検査の結果とかは報告した方がいいって書いてあったので気が重いけど旦那に話そうと思います…。

プレッシャーになってしまうかなぁ…

でも旦那君が悪いわけじゃないしこれから薬飲むから可能性はゼロではないんだけどね。

明日からって事なのでルトラール飲んでどれかと🥚出会って🐣しがみついて🦥くれる事祈ります🥺🙏

皆さんもコロナ気をつけて妊活してください🎀🎀🎀

#妊活あるある

#タイミング法

#1人目妊活

#人工授精

#運動率上げたい

#サプリ

#葉酸

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思