• まー

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/10/1

今日は休日で川沿いのカフェでまったりしてます。

はじめての移植 なんだか感慨深かったです。

移植してもらってから、しばらく処置室で何分か安静にしてた時、今までを思い出してよくここまでやってきたなー、仕事とやりくりしながらがんばってきたなーて思い出に浸ってすごく満たされた気分になってました。

なんかそう思えた不妊治療を送れただけでも、半分は目的達成したのかもしれません。

不妊治療は、妊娠を目指すわけだから妊娠してこそ目的達成なんだけども、私の場合は子供欲しい理由が新しい景色を見たい、新しい経験をしたい色んな世界を見たいだから、不妊治療自体が新しい景色だった。はじめての体験で刺激的でした。

これはきっとはじめての不妊治療、体外受精だったからそう思うんだろうなと思います。

これから判定で妊娠じゃなかったら自分はどうするかなー。もう1回きりの保険診療だし、あとは自費診療だしどうするんでしょ。今はまだわからないですけど、判定日まで身体に気をつけて好きなことして過ごしたいと思います😊♨️#体験談 #1人目妊活 #体外受精・顕微授精

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思