• ゆん

    301人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/12/20

D3

人工授精3回目もダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日、朝から予約電話をしたら夕方空いてるということで夕方に受診。

体外受精にステップアップということでスケジュールを立てていきましょう。と言われ一周期は生理をこさせて体を整えるためピルの話がでましたが、過去に卵巣嚢腫の術後にピルでDダイマーという数値が入院直前の数値まで跳ね上がった経験がありピル使用不可になりスケジュールが細かく立てれず、お陰で細かく病院へ通院しながら管理してスケジュールを少しずつ立てるということになりました。

昨日の診察では、上記のような話になり体外に向けての血液検査もしました!

血液検査の結果は来週の27日に聞くことになり、その時に卵管造影検査でカテーテルが入らなかった経緯も伝えてるので胚移植のカテーテルが入るかをトライしてみるとも言われ、他にも子宮体癌の検査などなどをすることになりました!

とりあえず、今の所の分かっている流れをまとめましたが

来年の1月末か2月頭に採卵になるのかな?と勝手に思ってます。

今の心境は、体外にとうとう踏み込むことになったけど…

体外でも授かれなかったらどうしよう。という不安が押し寄せてきてます^^;

あまり考えすぎないようにしたいですが…

きっと性格上だけでなく、妊活してる以上は無理なんだろうな。

#1人目妊活 #体外受精・顕微授精 #ステップアップ

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても

  • みぃみ

    441人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/6/10

明日は培養の結果を聞きに行きます。

今の病院で移植に進むのか、転院しますと告げるのか、はてさてどちらになる事か😅

いつもだったら、採卵後から培養結果を聞くまでの間、卵がどうなったか期待と不安とで気になって仕方なくてソワソワしている時期。

でも今回の卵が胚盤胞に育っていなければ、次の採卵からは転院しようと思