• 愛理

    451人目妊活,体外受精・顕微授精

    2022/2/22

前回の投稿では、応援ハートたくさんの方から頂いてありがとうございました😊。

お陰様で頑張って、無事に採卵日を終えていました。

今回は、ボルタレン以外にも局所麻酔を追加してもらいました。歯科医で使用する様なものらしいです。

「4回指す(採卵)」にはあまりやらないらしいのですが・・・怖いものは怖いですし、痛みに弱いので。

順番で2番目でした。

10分掛からない感じで終わりました。

点滴も外されて御手洗へ行き、脱脂綿を外す。

終わって身支度中に何度か声がけされてしまった。

そんなにかかってないと思うのですが、部屋の回転を早めるためにらしい。

採卵後の説明を、リカバリールームの外の内診室前で待たされるとか驚き((°д°))!!!

説明受ける部屋もリカバリールームの中なのに。

のそのそしていたせいか、外に出る前に説明のため呼ばれた。

大3中1とかなんとか書かれていた。

こちらにはトータル数しかない。

3日後の月曜日に再受診して受精結果の確認。

今回はPGT-Aなので沢山取れるに越したことはない。

採れた卵🥚全部受精できるか分からないし。

受精卵になっても、

検査でダメ

NO─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─

戻させてもらえないかもしれないから。

21日( 月) 受診しました。

結果は

🥚🥚

ふたつ、2個受精していました!

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

因みに、新しく導入された記録道とかいうシステム。

コチラからは見れなくて意味が無いのかも・・・。

採卵日翌日に確認メール受信して、何度か見てたけどダメでした。

先生方アップしてないだけ?

次はまた金曜日受診して、何個PGT-になるかが確認してお支払いです。

まとめ支払いはしていないのですが、カードきってポイント貰うようにしてます✨

医療費控除の為に纏めないと・・・。

助成金も該当外な歳。

今回の2個もお腹に戻せる時期は最短で4月。そのあいだ、更に採卵目指すか、お休みするか決めなければいけない。

PGT-Aで全部ダメだった時結果聞くまでのあいだどうしよう(´;ω;`)。

健康診断で再検査項目があるから、そっちの治療優先かな💦

胆石は減薬方向になりました。

炎症起こさないように気をつけなければです。

お休みか、採卵周期に入るか夫とも相談かな?

#妊活あるある #葉酸 #体外受精・顕微授精 #1人目妊活 #PGT-A #採卵

おすすめ投稿

  • えっちゃん

    422人目妊活,体外受精・顕微授精

    2021/1/15

体外受精お休み中です。。😭

最近びっくりする出来事が!!!

もう、四年くらい体外してて、旦那さんも無精子症で手術して毎回顕微受精で低amhだった友達が、体外受精おやすみ中にまさかの自然妊娠!!🙌🙌🙌

しかも年齢40歳!

日本橋のナチュラルアートとか、加藤レディースクリニックとか、もーめちゃ有名所で治療しても