• うさまる☆

    351人目妊活,体外受精・顕微授精

    2019/10/14

人口受精3回失敗しました。

はぁ....。

ここからは愚痴です。嫌な気持ちになったら読まないで下さい、すみません💦

カフェイン摂取しない、豆腐、豆乳、納豆、ビタミンAを取らないを毎日繰り返して

緑が濃い野菜を積極的にとり、葉酸、鉄分

コラーゲン、プラセンタ、マルチビタミンのサプリをとって、毎日気をつけてた。

なのに、細菌がいるかもしれないから腹腔鏡手術をしてそのあと注射で排卵をさせていくか、

腹腔鏡手術をしないで体外受精をするか。

体外受精の場合は細菌がいても関係ないとのこと。

体外受精をすると受精障害もわかるらしく、もしかしたら細菌があるから卵が排卵されないかもしれないということと、排卵してても受精障害があるから受精卵にならないかもしれない。

と先生からの説明がありました。

涙、涙、涙。

それに、仕事でチーフを14年間やってきたんですが降りました。

自分のワガママでチーフをやめました。

この内容は話すと長くなってしまいますので控えさせていただきます。

自分にもプライドがあったようで入社2.3年目の子たちと一緒の扱いに、チーフだったときの差があり慣れなきゃいけない、慣れなきゃってって思って仕事していました。

そのくらいから体調が悪くなり、早退、休みを繰り返していた時、

更衣室で、、『子供ができないとか傷ものじゃん、孫が見れないなんて欠陥。自分の娘じゃなくてよかった。』

という話声が聞こえてきて...

なんも言えなかった笑笑

そんなん、自分が一番知ってるもん😅

体調が良くならないので病院に行ったら

鬱、適応障害の診断。

頑張ってても上手くいかないときもあって、

どれだけ頑張ればいいのか先も見えないし

不安で不安で仕方ない。

だから治療は少し休むことにしました。

でもここには来て愚痴とか心情を書きにきたいと思います。

長い話を見てくれてありがとうございました😊

おすすめ投稿

  • しらたま

    431人目妊活

    2018/1/15

真冬でも、冷たい飲み物やアイスを好んで食べる私。

で、今日、産婦人科で言われました。「妊娠したいなら、身体を暖めなきゃだめよぉぉーー!!!」と。、、そ、そうだったのか。 悲しいがな今日からは涙をのんでそれらを控えたいと思います😭

ほうじ茶、しょうが茶なんかがおすすめとアドバイス頂いたんですが、何かオスス